

年内のうちに病院へ

わたちのお耳、やっぱりちょっと調子が悪いみたいなの~

年末年始は、病院もお休みになっちゃうからって、ママったら、クリスマスイブの日に病院へ
連れて行ってくれちゃって・・・

おかげで1番乗りの誰もいなかったので、先生に肛門絞り、爪切りもしてもらったのね。

病院の待合室もクリスマス気分だわよ~(^_^)v

__ 1


__ 2

お耳も先生に洗浄してもらって、きれいになったので、すっきりだし、ママは、安心だって~

病院へ行く

わたち、最近、お耳がちょっとかゆかったの。
ママが、ローションできれいにしてくれるんだけど、かゆいからカキカキしてたの。
今朝から、我慢ができなくなって、身体をぶるぶる揺らしてママにアピールしてたら、すぐにパパが気がついてくれて、ママに言ってくれて、それを聞いたママが朝一番でわたちをへ連れて行ってくれたのね。

45分くらい待合室で待ってたの。
黒ラブちゃんがいたの。
飼い主さんとお話が盛り上がってたママ

なんとラピスと同じブリーダーさんから来たんだって。
黒ラブの姫ちゃんは、1歳ちょっとなんだけど、いろいろとお話してるうちに、姫ちゃんとラピスって似てる~ってことになって、そして、どこから来たの?でなんとびっくり、一緒だったってわけ。

ラピスも一緒だったら、もっともっと盛り上がったかな?

だから、今日の待ち時間は、あっという間だったみたい。
わたちも楽しかったわ~

10081626.jpg

いちゃついてたら、ここは病院だから静かに~ってママに怒られたので、いい子に待ってるところ↓
10081627.jpg

他の待ってる飼い主さんから『おとなしいね、いい子ね~、落ち着いてるね』っていっぱいほめられちゃったわ~

診察台で
10081631.jpg
わたち、ちょっと緊張しちゃったわ~

今日は、男の先生だったの。ラッキー
でもね、先生から、『体重が1.5キロ増えてるから、体重を落とすように・・・この辺に肉が・・ついてますね』ってお腹のお肉をつままれたの。きゃあ~はずかしいわ~

ママも、横で、一緒に言われたみたい・・って一人で落ち込んでたわ~
でも、すぐに立ち直って、いっぱいお昼ご飯を食べてたわ~
わたちのおやつは、減らしたくせに・・・

ちなみにお耳は、きれいなんだけど、ただれてるから、タチが悪いっていうことで、とりあえず塗り薬だけもらったの。
汚いのなら、汚れが原因でただれ~なんだけど、きれいなのになぜ?って感じなんだって。
塗り薬を塗っても1週間たっても、駄目だったら、またに行くことになりそう。

でも、わたち元気だから、心配しないでね。

復活

10日の夕方から急に吐き気がして、夜中に吐いたり、うんPがぴーぴーになったりして、ダウンしてたの。
でも、食欲だけはあったから、には、行かなかったの。

ともぴーがおかゆさんを作ってくれたのね。

お茶の葉っぱ(ともぴー達が飲んだ後の)は、胃さんがあがってきたときに飲むといいって聞いてたらしく、土曜日からご飯に混ぜてくれたのね。そして食べたら、止まったから、すっごく楽になったの。

最初は、ふやかしたフードにお茶っぱをかけられたんだけど、おいしそうに見えなかったから食べたなかったの。そしたら、ご飯と卵とキャベツを入れて炊いてくれたの。
たまには、我がままを言ってみるのもよいかも?

ちなみに私が食べなかった、ふやかしたフードのお茶っぱかけ、旦那のラピスが自分のご飯を食べたうえにさらに食べてたわ~

わたしのおかゆさんを見て、とってもうらやましそうに見てたから、見せびらかしながら食べちゃった

おねだり

わたしがご飯をねだるときのポーズよ。
ちゃんと2本足でしょ!!

ご飯をしっかり食べて、しっかり寝る!!
寝る

そしたら、体調もよくなったわ~
きっとちょっと涼しくなったあと、また急に暑くなったから夏バテだったのかしら?

みなさん、ご心配おかけしました。

もう元気になったわ~
昨日は、ドッグカフェにも行けたし、シャンプー&リンスもしてもらって、体もきれいになったの。

復活したから、また一緒に遊んでね~

theme : ワンコ日記
genre : ペット

08 | 2017/03 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

ラズリ(旧姓:リンジー)

Author:ラズリ(旧姓:リンジー)
イエローラブラドールのラズリ(旧姓リンジー)
2007年4月12日生まれ女の子
盲導犬候補生として生まれてきて、1歳2か月までパピーウォーカーさんのお家で育って、訓練所に帰って、すぐに落っこちちゃったの。そして、5か月年下の旦那さまのラピスのお嫁ちゃんになって(お嫁に来たときに名前が変わったの)、
飼い主であるお父ちゃんと
ママとの2人2犬暮らし

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
