

夫婦は似るの?

ママが、最近、わたちを見て「ラピスとおんなじようにしてる」って言うの。

どこが~?って思うけど、

枕を使って寝るようになったとかいろいろと・・・

130618001.jpg

一瞬間違えた~って言われること多くなったわ~

夫婦って似てくるの?

わたち、いやだわ~

愚痴

今月は、旦那様のお誕生月なの。

ママが、ラピスのお誕生日には、何もしてあげられなかったと言って、急に三重県の湯の山温泉のコテージの予約を入れたの。
わたちとパパも一緒にお泊まりしてきたの。

100921043.jpg

朝食のとき、わたしは、とってもお利口だったのよ
100921140.jpg

一応、わんこ専用の温泉に入ってきたわ~
100921210.jpg

わたちのお誕生日は、ドッグカフェだったのに、この差は、何?

なんでいつも旅行は、ラピスが喜ぶ川ばかりなの?

100921060.jpg

旦那のラピスは、喜んでるし・・・

100921057.jpg

そろそろ帰ろうよ~ってラピスにお願いしても却下されちゃったわ~

わたち、川遊びは、肉球が痛くなるし、お水遊びも好きでないのに・・・

でも、家族みんな一緒にいられるのが一番の幸せなのよね~。


ママ、またわたちとだけでお出かけしようよ~
今度は、女同士、お泊まりがよいわ~

怒られた(T_T)

わたし、で、ゆっくりくつろぎたいのに~ゆっくりできないわ~

旦那のラピスが暴れて、邪魔するの~
それでママにされるけど、全然めげないの。

に乗ったら乗ったらでワンワン泣きまくって・・・

最近、寝不足だわ~

夜は夜で、寝がえりして、わたしにぶつかってくるし・・・

ママに甘えようとしたら、割り込んでくるし・・・
なら、パパに甘えてチューしてたら、割り込んで、わたしの3倍以上チューしてるし。
パパの腕まで抑え込んで・・
パパよりラピスのほうが偉いってしっかり主張してるし・・

追いかけっこしたら、わたしのほうがほんとは、速いの~
でも、抜くとプライドをしてしまうからね~。
ちょっとだけ控えてるのよ~


10062429.jpg


いつもわたしは、いい子なの~

でも、昨日、ママからくらっちゃったわ~

わたしの爪がかなりのびてたので、爪切りをされるのが怖くて、ママを振り切って、旦那のラピスのケージに逃げ込んだの~。
ラピス、全然助けてくれないの~

ママに無理やり引っ張りだされて、爪をチョッキっとされて、隙あらば、逃げようと力を入れたら、されて、かんじがらめにされて・・(ママったら重いの~)そして、長いところだけ、とりあえず、爪を切られちゃったの。
やっぱり怖いわ~

よく、ラピスは、ママに怒られても怒られても、めげないの~?
わたし、一発で、とっても怖かったのに・・・

それに、一応旦那なんだから、助けてよ~

家出するわよ~

っていっても、を出たら、今は、わたしが暮らせるないからなあ~
実家のママがいるけど、最近、忙しいから、心配掛けると悪いし・・・

どっかないかしら?

あっ、おばあちゃんの家には、行かないわよ~
おばあちゃんたら、ママに『良い子のラズリちゃんをうちにちょうだい~』って言ってきてるの。

そのたびに、ママが『ラピスでよかったら、どうぞ~』って答えてるわ~

おばあちゃん、ラピスは、手に負えなくって、命がいくつあっても足らんから、いらないんだって~

やっぱり、わたし、でいい子に暮らすわ~

自己中の旦那様

旦那のラピスは、勝手に自分でおもちゃ箱を開けて遊ぶの。
いっぱい出してくれるから、わたしも余ってるので遊ぶけど、わたしが遊んでると、
『ぼくのだぞ!返せ~』って無理やり奪うの。

ママに、『ラズリも負けるな!奪い返せ~』って言ってもらえるけど、
ラピスが使ってないおもちゃをまた探すのね。そして遊ぶとまた取られるの。

もうだいぶ慣れっこになったけど、今日は、ママのブログのお友達=ジェイピーくんとちゅちゅちゃんのママからいただいた骨まで取られたの。

1つずつ、あるのに。
自分の骨を噛み噛みしながら、私のほうへ体ごと押し寄せてきて、わたしが、油断したすきに、私の骨を横取りしたの。
自分の骨は、しっかり胸でおさえてるわけ。

[広告] VPS


[広告] VPS




ラピスって自分のものは、自分。わたしものもの自分のものにしちゃって、ずるいわ~


かわいそうなわたし・・・

別々のケージで食べさせてほしいわ~

骨も噛み噛みして、疲れたら、↓
10032228.jpg
ラピスがわたしのケージから座布団を枕にして寝ちゃったの。
なんで、自分のケージにも色違いのがあるのに、わたしのを使うの?
わたしのケージ、クッションなくなって居心地悪いじゃないの

そう、自分の都合のよいように、行動するところなんて、ほんとママそっくりって、パパが感心してたけど・・

わたしにとっては、最悪だわ~

実家に帰りたいわ~
ママ、これを見たら、迎えにきてくれないかしら?


貴重な映像

↓の日記に、旦那のラピスが勝手におもちゃが入ってる引き出しからおもちゃを取り出したって書いたんだけど、
なんと、瞬間映像が撮れたの。

あっという間だったんだけど、なんとかママが撮ってくれたの。

今回は、一発でおもちゃが入ってる引き出しを狙って、ゲットしたのよ~。


[広告] VPS


こやって開けるんだ~


ママが睨んだら、おもちゃを加えて、ハウスしちゃったの。
そして、音を鳴らして、遊んでたわ~


でも、やっぱりわたしのおもちゃは、取り出してくれなかったわ~
08 | 2017/03 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

ラズリ(旧姓:リンジー)

Author:ラズリ(旧姓:リンジー)
イエローラブラドールのラズリ(旧姓リンジー)
2007年4月12日生まれ女の子
盲導犬候補生として生まれてきて、1歳2か月までパピーウォーカーさんのお家で育って、訓練所に帰って、すぐに落っこちちゃったの。そして、5か月年下の旦那さまのラピスのお嫁ちゃんになって(お嫁に来たときに名前が変わったの)、
飼い主であるお父ちゃんと
ママとの2人2犬暮らし

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
