スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

初めまして

初めまして!
私の名前は、ラズリ
ラズリ
わたしは、2007年4月12日盲導犬候補として生まれてきたの。
生後60日くらいまで、繁殖犬のボランティアさんのお家で生まれたんだって。
次に、パピーウォーカーさんといって、盲導犬候補のわんこが1歳すぎまで普通の家庭で人と接しながら過ごすの。
ちなみにここが私の実家と思ってる場所なのね。
実家には、パパとママとおばあちゃんとお姉ちゃん2人とお兄ちゃんがいたの。
いっぱいかわいがってもらえたのよ。

そして、私が1歳1か月すぎのときに、とうとう盲導犬の育成をしている施設に返されちゃったの。

ここには、わんこがたくさんいたわ~
そして、ここに戻ったらすぐに盲導犬になるための訓練が始まるか?って言ったらそうではなくって、
盲導犬になれるか、段階に応じて試験があるのね。

わたしは、見事に最初の試験で落っこちちゃたの。

落っこちちゃったら、盲導犬になれなかったわんこをキャリアチェンジ犬と言って、普通に家庭犬として飼いたいわ~っていうお家に行くのね。

今の飼い主さんが『キャリアチェンジ犬』の順番待ちをしてて、見に来てくれたの。

けっこう、希望者が多くって、1年過ぎて、突然連絡があったんだって。
申し込んだ時は、わんこと一緒に暮らしていなかったんだけど、せっかちな飼い主のママは、わんこが早くほしくって、すでにラブラドールの男の子と一緒に暮らしてたの。
だから、その男の子のラブとの相性もあるからって、一緒に会いに来てくれたの。

広場でノーリードにしてもらったときに、チャンスって思って、5か月年下の男の子のラブにPRしたの。

そのあと、飼い主のママがリードをつないで一緒に歩きたいっていうから、いい子にしてヒールしたら、もらえたよ。

だから、わたしは、すぐに施設を出ることが決まったの。
そしたら、わたしを1歳すぎまで育ててくれたママ達がお別れを言いに会いにきてくれたの。

その翌日、パパも一緒にわたしを迎えに来てくれたのね。

そして、5か月年下のラピスと2008年6月16日からとりあえず同居することになったのね。

旦那様はとっても身勝手の亭主関白で最近、ストレスもいっぱい溜まってきたの。
でも、楽しいこともいっぱい。
みんなに聞いてほしくってブログを作ることにしたの。
どうぞ、よろしくね

ちなみに↑の画像:ラピスと離れてゆっくりしたいので実家に帰ってくつろいでる写真なの。
そう、わたしは、今でも実家のママ達家族にも会えるし、たまに遊びに行けるのね。
徐々に、ご説明していくから楽しみにしててね。
スポンサーサイト

theme : ワンコ日記
genre : ペット

08 | 2009/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

ラズリ(旧姓:リンジー)

Author:ラズリ(旧姓:リンジー)
イエローラブラドールのラズリ(旧姓リンジー)
2007年4月12日生まれ女の子
盲導犬候補生として生まれてきて、1歳2か月までパピーウォーカーさんのお家で育って、訓練所に帰って、すぐに落っこちちゃったの。そして、5か月年下の旦那さまのラピスのお嫁ちゃんになって(お嫁に来たときに名前が変わったの)、
飼い主であるお父ちゃんと
ママとの2人2犬暮らし

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。