またまたお里帰り

わたち、ママと一緒にお弁当を持って、実家にお里帰りしたの。

この間、お里帰りしたばかりにまた?って思った?

前回は、旦那のラピスもいたから、実家で甘えられなかったから、今日は、わたちだけ

今日、お里帰りしたのは、前回お里帰りしたときに、わたちの犬ママが実家で数日お世話になるのに、犬ママのママがケージを忘れちゃったらしくって、わたちの車用のケージを貸ちてあげてたのを、犬ママが自分のお家に帰ったから、取りに行くことになったので、お里帰りが実現ってわけ。

ほんとは、実家のママが、わたちのお家に返しに来るってをもらってたんだけど、実家のママ、今超忙しいの。だからちょうど今日がお休みのともぴーが取りに行くねってことになって・・・

ママがお昼頃だったら、少し時間がとれるってことで、お弁当持参でお邪魔させてもらったのよ。
いつもは、わたちのおばあちゃんがお昼を作ってくれたりしてたんだけど、この間もご馳走になったばかりで申し訳なかったから。

朝からママ、はりきってたわ~
11083106.jpg

ホットサンド 4種類
タマゴサンド(マヨネーズ味)、タマゴサンド(ソイネーズ味)ツナ・じゃがいもサンド、ハンバーグサンド
ソイネーズは、お豆腐とかハーブが入ったマヨネーズみたいなものをお盆にキャンプに行った龍神温泉でゲットしてきたもの

牛肉コロッケ(中心にチーズ)
ハンバーグ
鳥のからあげ
サラダ

おやつにアールグレイのシフォンケーキ

家用は、すでに冷蔵庫へ収納済み

箱やタッパに詰めてお出かけ~

わたちの実家に着くと、きちんとテーブルの上に盛り付け

わたちは、サンドイッチのときに切り落としたパンの耳をもらえたのよ。

11083108.jpg

フルーツポンチやグレープフルーツ、おやつのスイカに飲物は、実家のママが用意してくれたのよ。

11083115.jpg

スイカは、わたちも食べたわ~


ママ達、息ぴったりでしょ!!

今日は、ママを独占
ママになでてもらったのよ。
11083113.jpg

ママ達は、おしゃべりしてたわ~

↑のママが作ったお弁当ね、2人分で全部食べたんではないからって、ママが、誤解のないようにって・・・

実家は、6人家族だから、ママが晩御飯のおかずに~っていうのもあって、たくさん作ったの。
実家のママが忙しいの知ってるのと、ママって畑でとれたじゃがいもと玉ねぎがいっぱいあったから~って

ママは、ちょこっとずつ作るのが苦手なの。
大量生産、それにハンバーグやコロッケの中にチーズを入れるのが大好きなの。
自分が食べたいものを作っただけなんだけど。

あと、家用に作った、しゃけのふりかけや食べるラー油もおすそわけ~(前回、実家のパパがすっごく気に入ってくれて・・)

実家のママ達、すっごく喜んでくれてわたちもうれちいわ~

実家のママからママへのお土産、いっぱいいただいちゃったわ~
11083117.jpg

ママは、研修で京都に行ったり、おばあちゃんは、お友達と近江へ旅行だったんだって。
それにブランデーなど、いっぱいありがと~です。

朝のお仕事が終わって、昼過ぎからのお仕事の合間のお時間にお邪魔させてもらったのね。
とっても楽しい時間だったわ~

実家のママへ
忙しい中、時間を作ってくれて、ありがと~です。
やっぱり実家って良いね~
また遊びに行ってよい?
手作り食が食べたくなったら、いつでもわたち宛てにメールちょうだいね。

07 | 2011/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

ラズリ(旧姓:リンジー)

Author:ラズリ(旧姓:リンジー)
イエローラブラドールのラズリ(旧姓リンジー)
2007年4月12日生まれ女の子
盲導犬候補生として生まれてきて、1歳2か月までパピーウォーカーさんのお家で育って、訓練所に帰って、すぐに落っこちちゃったの。そして、5か月年下の旦那さまのラピスのお嫁ちゃんになって(お嫁に来たときに名前が変わったの)、
飼い主であるお父ちゃんと
ママとの2人2犬暮らし

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード