ママと二人で久しぶりのお出掛け

昨日、雪遊びで疲れたので今日は、まったりしたかったんだけど、わりと近くでイベントがあって、レトリバーに会えるかも?って言われたので、ママと二人でお出掛けしてきたの。

イベントに参加したかったので、旦那のラピスは、おうちでお留守番してもらってたの。

ママが、昨日寝る前にパソコンを見てたら、偶然見つけたみたいなの

朝一番に到着

IMG_7415.jpg

園内ところどころ、進入禁止通路が・・

IMG_7416.jpg

そしてイベント会場へ
でもでも、ゲームに参加する時間帯が決まってて、なんとレトリバーは、12時半からだったの~

ママの失態!!

ママも昨日の雪遊びで疲れていたらしく、よ~くチェックしなかったから・・・

IMG_7422.jpg

10時15分からは、牧羊犬たちだったのよね。ちょっとだけご挨拶させてもらっちゃったわ~

IMG_7420.jpg

あと2時間少しもあるし・・・どうしよう???ってママ考えて・・
再入場OKって聞いたので、
昨日の雪遊びで車がどろどろだったので、洗車しに行くことに・・・
ちょうどディーラーさんが、ここから車で5分くらいの場所なのでちょうどよかったわ~
IMG_7427.jpg
ここのお店で車を購入すると洗車が無料なのよね。おまけに待ってる間、ドリンクを出してもらえるの。
暗黙の了解で、わんこもOKだから、わたちも入れるのよ。
IMG_7425.jpg

洗車が終わって、また会場に戻ることに・・・でももう少し時間があったので、車でゲットしたパンを食べてたわ~わたちもお詫びに食べさせてもらえちゃったわ~
ママ、早く食べたくてお写真がないんだけど、ここで会場のパン屋さんでゲットしたパンよ。

気を取り直して、再入場して入ると、ゴールデンと一緒に歩いてるママさんとご挨拶しながらおしゃべり~
ゴールデンは、風太くんで こちらも弟は、お留守番で風太くんだけママと参加で来られてたのよ。

IMG_7435.jpg

IMG_7438.jpg

ママ同士お話も盛り上がってたわ~

12時半からのゲームに参加
参加前に焼き芋を焼いたのよ。
IMG_7448.jpg

ゲームに参加~今日は、4犬参加だったの
IMG_7441.jpg

IMG_7440.jpg

じゃんけんゲームなど4種類の総合得点で1位を決めるの
ゲーム中、ママとペアを組んでやるのでお写真がないのよね。

で、わたちがなんと1位で表彰してもらっちゃったわ~

IMG_7462.jpg

ゲームが終わると、焼き芋もできてて、食べたのよ。
IMG_7464.jpg

IMG_7465.jpg

IMG_7466.jpg

ママ同士、意気投合で、おひとりとは、隣町だし、もうひとりとは、わたちと同じリードと首輪をしてたので、聞いたらなんと、同じところで作ってもらってて・・・すっごい偶然で・・

そのあと、ドッグランでわんこ同士も交流を深めたの。
IMG_7468.jpg

IMG_7474.jpg

IMG_7476.jpg
dogura
ドッグランを出て、お友達になった風太くんとママさんと歩いていると↓

IMG_7483.jpg
風太君ママさん、風太くん、ありがと~でした。

今日は、いろんなわんこに会えて楽しかったわ~お友達もできてうれしいわ~
でも、疲れたわ~

今日は、ママもわたちも爆睡ね。


スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

お疲れさまぁ~でしたぁ!

今日はありがとう ございます

可愛いラズリちゃんに いっぱい 癒されました  

今度ラピス君にも 是非お会いしたいです

これからも よろしく お願いします。

           ☆ 風太とママ ☆

No title

風太くん&翔太くんママさんへ

お疲れ様でした。

こちらこそ、有難うございました。
風太くんと風太ママさんに会えて、楽しさ倍増しました。

私もぜひ、翔太くんにも会いたいです。
こちらこそ、よろしくお願いします。

隣町で、ほんとびっくりでした。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントをくれたお姉さまへ

コメント、有難うございました。
そして、イベントでご一緒できて、とても楽しい時間となりありがとうございました。
おそろいの首輪でしたね。
首輪を作られてるママさんにメールしたら、とっても喜ばれていました。

高野山は、森林公園=高野山スキー場(リフトなし) 駐車場もあるしトイレもあって、なんといっても無料なのがうれしいです。
ネットで検索すれば、場所がすぐに分かりますよ。
ただ、道路がくねくねしてるので、道中、わんこの車酔いにご注意くださいね。

川遊び=岩湧山のキャンプ場手前あたりに小川みたいな場所で遊ばせたことがあります。
うちは、深いところが苦手なので、浅い川を求めています。
もう少し、深い場所なら、まだ行ったことはないのですが、友達が滝畑ダムに行く途中もおすすめだといわれてましたよ。

ハーベストの丘のしつけ教室、いいですね~。たくさんのわん友達もできますもんね。
機会があったら、参加してみたいと思います。

またどこかでお会いできるのを楽しみにしています。
コメをいただくと、ほんとうれしいです。

ありがとうございました

フラットコーテッドレトリバーベルの飼い主ベル姉です。

早速の高野山情報ありがとうございました。
ネットで検索してみますね。
高野山なら日帰りで行けて、いいですね。重い腰が上がるかもです。(笑)

そして、川遊び情報も。。。温かくなるのが楽しみになりました。
うちも浅い川で十分ですので~嬉しいです。

きっとまた会えますよね。
会えるのを楽しみにしています。

No title

ベル姉さんへ

今日、高野山すっごい雪が降ってるみたいですよ。
高野山 ライブカメラ
高野山観光協会 などで検索すると、最新の情報が見れますよ。
冬タイヤまたは、チェーンを履いて行ってくださいね。

「ラピスの日記」 http://ameblo.jp/tomopi-lapis-lazuli/
旧が   http://blog.zaq.ne.jp/rapis
に、いろいろと遊びに行ったところを載せています。

といっても、隠れ家的な場所は、詳しく書いていないので、もし興味があったら、聞いてくださいね。友達繋がりで内緒で教えてもらったところは、申し訳ないのですが・・・

しつけ教室って、ちなみに何時からですか?もしよかったら、教えてください~。

しつけ教室

すみません。お返事遅くなりまして。
昨日は、うちの方でも雪が降りましたから、高野山では積もったのでしょうね。
いろんな情報ありがとうございます。

しつけ教室ですが、
http://www.farm.or.jp/event/situke.html

白組(初心者)から、だんだんと赤組へ試験で上がっていきます。
組によって時間が異なります。

大型犬が少ないので少しさみしいですが。。。

No title

ベル姉さんへ

しつけ教室の件、有難うございます。
試験があるのですね。
ラピスを連れていきたいのですが、大丈夫かしら?です。
一度、電話して尋ねてみようと思います。

ベルくん地方は、雪だったのですね。こちらは、みぞれで、全然積もらずで
(-.-)

実は、イベントの折にラズリが着ていた服、ペット服コンテストに応募してて、なんと1次を通過して、2次審査中なんです。
2次は、HP上で公開されてて、一般投票なんです。

http://event.jaguar-net.co.jp/  「ジャガーミシンコンテスト」

大型犬は、ラズリだけみたいなので、よかったらぽちっとよろしくお願いします~。
08 | 2017/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

ラズリ(旧姓:リンジー)

Author:ラズリ(旧姓:リンジー)
イエローラブラドールのラズリ(旧姓リンジー)
2007年4月12日生まれ女の子
盲導犬候補生として生まれてきて、1歳2か月までパピーウォーカーさんのお家で育って、訓練所に帰って、すぐに落っこちちゃったの。そして、5か月年下の旦那さまのラピスのお嫁ちゃんになって(お嫁に来たときに名前が変わったの)、
飼い主であるお父ちゃんと
ママとの2人2犬暮らし

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード