

母校?で

今日は、わたちの出身わんこしか入れないイベントがあったの。

だから、お父ちゃんとラピスは、お家でお留守番で、わたちは、ママと一緒に参加してきたの。

わたち、ママのおうちに来て、もうすぐまる5年経つんだけど、初めて参加したのよね。

けっこう人とわんこが参加されるって聞いてたので、10時から受付開始だったので、その時間くらいに到着するように行ったの。早く行って、正解だったわ~

受付を済ませ、テント内には、色々とTシャツなど売ってたんだけど、ママが目ざとく見つけたは、↓
13051917.jpg

大型犬の服、1500円
安いわ~
すぐに、試着用を着せてもらうと、サイズがぴったりだったんだけど、もう同じ柄の袖アリがなかったので、試着用をゲット

試着した服を着たまま、ドッグランへ

13051934.jpg

服を着てて、ちょうどよかったわ~

ママったら、服を着てても、わたちを見つけるの苦労してたのよ。

わたちとおんなじ顔のわんこがたくしゃんいてたの。

130519751.jpg

わたちもびっくりちたわ~

そうしてるうちに、人とわんこがどんどん集まってきて、なんと数年前にお世話になった方々とも再会ちたの。

そして、また、わたちの母犬にも会えたのよ。

「ママ~、久しぶり。わたちよ~」
13051949.jpg

わたちの母犬は、初めての出産の子がわたち
そのあと、2回出産してて、兄弟犬に会えるかなあ~ってママも楽しみにしてたんだけど、残念ながら会えなかったの。
13051986.jpg

いちご姉さんも来てくれたのよ。
13051954.jpg


お友達ママさんにも久しぶりになでなでしてもらったのよ。
130519791.jpg

13051940.jpg

お昼頃から、雨が降ってきて、みんな室内に入ったので、室内が、犬、人だけで・・・

ママったら、雨が降ると、そろそろ帰る合図~っていうことで、みんなより少し早めに帰ったの。

今日は、とってもたのちかったわ~

来年も、また参加して、兄弟犬達にも会えるといいわ~

ちゃっかり、
看板犬達とも記念写真してもらったのよ。(^_^)v
13051921.jpg

今日のママの収穫

わたちの服を買ったあと、その服を作った方とお話ができたの。
とっても素敵だったので、木地をどこで購入されてるのか?ってずうずうしく尋ねたら、
色々と丁寧に教えてくれたの。

首回りの木地のこととか・・
スパンフランス30(薄め)とか40(厚め)を使ったとか・・
色々と勉強になったみたいよ。

ほんと、安いお値段で、縫い方も丁寧で、しかも親切で。
ママも、「今日はとってもいい勉強になったわ~」って喜んでたわ~

あとね、ラピスの革リードの金具の部分が痛みやすく、半年くらい前に壊れて、予備のリードを今、使ってるので、またいつ壊れてもすぐに対応できるようにって、予備用をゲット!!

そして、夏用バンダナさんをゲット~




comment

管理者にだけ表示を許可する

04 | 2017/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

ラズリ(旧姓:リンジー)

Author:ラズリ(旧姓:リンジー)
イエローラブラドールのラズリ(旧姓リンジー)
2007年4月12日生まれ女の子
盲導犬候補生として生まれてきて、1歳2か月までパピーウォーカーさんのお家で育って、訓練所に帰って、すぐに落っこちちゃったの。そして、5か月年下の旦那さまのラピスのお嫁ちゃんになって(お嫁に来たときに名前が変わったの)、
飼い主であるお父ちゃんと
ママとの2人2犬暮らし

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
