今年も母校へ

わたちの出身の施設へ今年も連れて行ってもらったの。
「ボランティアデー」といって、1年に1回、開催されるの。

盲導犬になれなかったわんこ=キャリアチェンジ犬や
パピーウォーカーさんや施設運営のお手伝いをされてる方や携わってる方に案内のはがきが届くのね。

去年、わたち、初めて参加して、わんこがたくしゃんいたのでとってもたのちかったの。
それで、今年も連れて行ってもらったの。

今年は、わたちの産みのお母さん犬には、会えなかったのね。(T_T)
でも、久しぶりにお友達わんこにも会えたの。
とってもたのちかったわ~
でも、暑くてばてちゃったの。

施設出身わんこしか参加できなかったので、ことちも旦那のラピスは、お父ちゃんとお家でお留守番してたみたい。

今日はね、まず、お打ちを10時前に出発~
途中、ママがめざとく見つけて、お野菜をゲット
車にクーラーボックスが積んであるので、大丈夫だったの。
140601010.jpg

そして、施設の下にある駐車場に車を止めて、歩いて会場まで行こうとしたら、なんとラッキーなことに、車で上まで乗せてもらえるサービスがあって・・・
わたちも乗せてもらったのよ~(^_^)v
140601022.jpg

そして、会場に到着するとわんこちゃんとそのパパさんやママさんがいっぱいだったの。

まずは、ママ、お友達を探しに・・・そして、お買いもの~
なくなるといけないので、Tシャツ、リード、帽子(今日ねすっかり忘れてたんだけど、なんと100円ですぐにかぶってたわ~)そして手作りのクッキー
140601042.jpg

お友達やお世話になったママさんと超久しぶりのわんこちゃんたちにもご挨拶して、ランへ
140601038.jpg

Fちゃん、1年ぶりね~ってご挨拶も・・・ちゃんと覚えてくれてたし、わたちも覚えてたわ~

1406010321.jpg

走り回って、疲れたわ~
140601073.jpg

木陰で休憩~

ママね、1人がでっかい荷物を持ってるの。
保冷剤やママの飲み物、そしてわたちの飲み物、お弁当、お買いものしたものなど、

わたちの首にかけてるバンダナ、保冷剤が入ってたのよ。だから、冷たくって気持ちよかったわ~。
140601046.jpg

今日は、水色のお洋服なので、旦那のラピスの首輪とリードを借りちゃったの。わたちは、ピンクなので・・・
お友達ママさんから、めちゃかわいい~ってほめてもらっちゃって。
ママも刺繍頑張った甲斐があったって超喜んでたわ~


どこかでお弁当を食べようと思ったんだけど・・・
陰のあるところは、人もわんこも多かったので、12時半ごろ、みんなより一足先に帰ることに・・・

また駐車場まで車で乗せてもらったのよ。
会場のすぐそばに駐車場が2か所あるんだけど、早く帰るかもしれないので、下の駐車場に止めて正解だったわ~って。

わたち、車の中でダウン中
でも、たのちかったので笑顔ちょ!!
140601094.jpg

どこかへ寄ってくれるかな?って思ったんだけど、ママおなかもすいてたし、3時からテニスだったのでおうちで食べる~って。

おうちに帰って、クーラーをガンガンにつけて、一緒にクールダウンしながら食べてたわ~
早起きしてママが作ったの。
140601009.jpg

ちなみにママ4時半に起きて、農園へお水やりに行ったりと忙しかったみたい。
出かける前から疲れてたわ~(笑)

おうちにかえると、わたちは、旦那のラピスに追い回されて大変だったの。
でも、疲れて、超爆睡しちゃったわ~

ママ、暑い中、テニス頑張ってね!!

comment

管理者にだけ表示を許可する

08 | 2017/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

ラズリ(旧姓:リンジー)

Author:ラズリ(旧姓:リンジー)
イエローラブラドールのラズリ(旧姓リンジー)
2007年4月12日生まれ女の子
盲導犬候補生として生まれてきて、1歳2か月までパピーウォーカーさんのお家で育って、訓練所に帰って、すぐに落っこちちゃったの。そして、5か月年下の旦那さまのラピスのお嫁ちゃんになって(お嫁に来たときに名前が変わったの)、
飼い主であるお父ちゃんと
ママとの2人2犬暮らし

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード