怒られちゃった(T_T)そのあとWママとランチ

昨日の朝、お友達わんことパパさんとラピスとお父ちゃんとママと一緒に近所のドッグランに行ったの。
一人1頭担当ってことで・・・

ドッグランで、わたしがお友達わんこめがけて勢いをつけて走って突進したの。
お友達わんこもパパさんがびっくりさせちゃったの。

これは、いけないって怒られたの。

わたしがいつもラピスにいつも威張られてるから、お友達わんこより私が偉いのよ~上なのよ~ってPRしたかっただけなんだけど・・・

興奮した状態で行くと、けがをさせることにもなりかねないんだって。

たまたまパパさんが、訓練の知識の豊富な方だったのでママにいろいろと注意とアドバイスをしてくれたのね。

お友達わんこも私が突進したときによけてくれたようだけど、もしかしてねんざとかしてたり、歯があたって傷になってたら?ってママも心配してて・・・
お友達わんこ、大丈夫みたいで・とりあえず安心して、また途中まで一緒に帰ったの。

でも、けがをさせるかもしれないので、わたしが興奮状態になったら、一度、リードにつなぐようにって・・

はい、反省です。

もちろん、ママもすっごく反省してたわ~

わたしとラピスをいつも一緒ではなく、別々の時間も作るようにってアドバイスもしてくれてたわ~
わたしもママに甘えたいときあるんだけど、マザコンラピスが邪魔するし・・・
おまけに、実家のママにも私より先に、あいさつしてるし・・・(-_-;)

みんなでについたけど、さっそく、ママは、お友達わんこのパパさんのアドバイス通り、もう一度わたしを連れて散歩に連れて行ってくれたの。

そして、いっぱい遊んでくれたわ~
その帰りに、急にがきたの。
実家のママからで、急だけど時間が空いたから、一緒にランチしない?っていうお誘いのだったの。
ちょうど、ママもキャンセルがあって、時間が空いてたの。

なんてグッドタイミングなのって、ママが即、ランチしましょう!って決まったのね。

今日のランチ場所は、ドッグカフェではなくって、普通のお店でテラスならわんこ同伴でもいいですよ~っていうお店(前から一度行きたいねって話し合ってたみたいなの)に行くことに決まったから、ラピスは当然お留守番で、わたしだけ連れ出してくれたの。

今日は、も助手席だったのよ~。

待ち合わせまでに時間があったので、ペットショップで一緒にお買い物もできたの。
クリスマスツリーも飾ってあったので、ちゃんとお店のお姉さんに許可をもらって撮影させてもらっちゃったわ~
ツリー前


そしてテラスで、ランチ。
もちろん私は、足もとで伏せ状態だったけれど、Wママを独占できてよかったわ~
でも、実家のママは、今、あずかってるパピーちゃんを連れてきてたけど、わたしもすっごくかわいがってくれて、感激

伏せ

敷物は、ママの手作りなんだけど、ちょっと横幅が足らないわ~


ママ達は、お店のランチに感激してたわ~

ランチ

Wママ達は、デザートもつけて食べてたわ~

テラス席は、これからの時期は、つらいけど、天気の良い日にまた行こうねって約束してたわ~

っていうことは、またわたしも(わたしだけ)いけるのね~わ~い!!

実家のママは、ママにしてくれてたわ~
うれしいわ~

ママ達は、現地解散して、
帰りに、ママは、とってもおいしいパン屋さんに寄ってをゲットしてたわ~
予約しないと買えないがなんと今日は、飛び込みで買えたんだって。

に帰ったら、ママは、またお出かけ。

そう、今朝のお友達わんこの様子を聞きに行ったんだって。

そのときは、飼い主さん達も興奮してけがに気がつかなかったり、でよく見るとけがをしてたってこともあってはいけないからって・・・

今回は、お友達わんこけがもなく元気だったって。
だけど、今度わたしを見たら、逃げるかも?って

わたし、どうしよう?


そして、今朝、わたしだけ散歩に連れ出してくれたときに、偶然、公園で出会ったの。
緊張!嫌われた~?って思ってたら、わたしのお尻をくんくんしてくれて、大丈夫だったわ~。
今日は、ゆっくり公園を一緒に歩いたの。

よかったわ~

ママも、ほっとしてるみたい。

ママもわたしも立ち直り、早いのかも?


お昼から、ママは、ラピスを連れて、1時間散歩しながら歩き、途中1時間休憩して、また1時間45分歩いてお家まで戻ってきたんだって~。

さすがのラピスもぐったりしてるわ~

多頭飼いの大変さが身にしみてわかってきたようよ。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

ラズリ、ご無沙汰しちゃってごめんね。
これから又 遊びに来るよ~。
相変わらず、楽しい毎日で良いね~。

ともぴーさん、
大型犬じゃなくても、わんこを飼っていたら、ヒヤッてする事はいっぱいあるよね。
でも、ともぴーさんは、その後の対応が立派v-424
だからトラブルにならないんだよね。
私も今回の事で色々勉強したけど、凹んで落ち込んでるなんて一番いけない事だと反省したよ。
でも、本当に相手によるんだよね~
難しいよね、でもジェイ・ちゅと楽しい毎日を送る為だし、頑張るよ~

No title

ジェイ・ちゅママさんへ

そんなことないですよ~。
たまたま相手の方がいい人だったんですよ。
わたしも落ち込んだりしますよ。
でも、せっかくだし、わんこ生活をエンジョイしよう~ってお互いに頑張りましょうね。

ブログも復活されてて、すっごく嬉しいです。
また、楽しみが増えましたわ~

そのうち落ち着くことを願って・・・(笑)
08 | 2017/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

ラズリ(旧姓:リンジー)

Author:ラズリ(旧姓:リンジー)
イエローラブラドールのラズリ(旧姓リンジー)
2007年4月12日生まれ女の子
盲導犬候補生として生まれてきて、1歳2か月までパピーウォーカーさんのお家で育って、訓練所に帰って、すぐに落っこちちゃったの。そして、5か月年下の旦那さまのラピスのお嫁ちゃんになって(お嫁に来たときに名前が変わったの)、
飼い主であるお父ちゃんと
ママとの2人2犬暮らし

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード