

お誕生日旅行

4月12日でわたち4歳になったの。
前日の夜に、旦那のラピスは、訓練士の先生の車でお泊まりにでかけちゃたの・・・
わたちは?

12日の朝、お父ちゃんがお仕事に出かけるときに、ママが、わたちを車に乗せてくれたの。
いつものように女同士でお出かけ?って乗ってたんだけど・・
車の中には、荷物がいっぱい
どこへ行くの???

途中から山道をぐねぐねと・・・
この道、何回か通ったことがあるけど、ふんばって乗ってるのが大変なのね。

とうとうゲロしちゃったわ~

すぐ先で休憩(ここ、前はみんなできたわ~)168号線の『こんぴら館』にて
桜が咲いてたわ~
110413004.jpg

またまた十津川村に入ったところで休憩
110413007.jpg


谷瀬のつり橋までは、家族みんなで来たことがあって・・ここまででもけっこう遠いんだけど・・
川の水がとってもきれいだったのね。

十津川村って日本一大きな村なんだって。
なるほど~
遠いわ~
やっと道の駅『十津川郷』に着いたわ~
ここでママは、田舎のお弁当とよもぎのシフォンケーキをゲット
110413016.jpg



を食べた後は、無料の足湯に使って気持ち良さそうだったわ~
110413014.jpg

ひたすら走ってたら、桜が咲いてたので道路からそれてみると・・・
ダムに到着
ここでまた休憩  誰もいないし よいわ~
110413019.jpg
お花見旅だわ~
途中、桜が見えてきれいだったわ~
110413024.jpg

そしてまたひたすら走るの

時々、狭い道もあるし、カーブが多いの
酔いながら大変だったわ~
ママが気をつかって何度も休憩してくれるけど・・
モデルもしないといけないから忙しかったわ~

熊野本宮大社へ
110413030.jpg

でも、階段を見て、ママが行くのをやめたの。
よかった。わたち、無理だわ~

そして、川湯温泉のお泊まりの宿へ
110413101.jpg

さっそく、荷物をお部屋に置いて、川へ
ラピスだったら、すっごく喜んだと思うのね。
110413055.jpg
110413036.jpg

110413047.jpg
女性の守り神ってあったから、女同士の旅行だからご利益ありますようにってちゃんとわたちもいっしょにお参りさせてもらったわ~

川遊びをしているとママがお宿の従業員に『熊野本宮大社の階段を上がるのは、無理だったので断念した』お話をしたら、パワースポットを教えてくれたので、行ってみたの。


110413059.jpg

110413062.jpg

110413069.jpg

110413075.jpg

そう、ここは、水害で流れてしまったけど、もともとあった場所なんだって。
ここなら、わたちも行けるからって・・・

すごく神秘的な場所でしょ。
だけど、中央は、ペット禁止になってたから、ぐるっと周囲を一回りしたのよ。
階段もないから、よかったわ~

お宿に戻る途中、『渡瀬温泉』の場所の下見に
わたちのおばあちゃんが温泉大好きなの。
だから、今度連れて行ってあげるのにいいかなあ~って

そのへんをうろうろ
こういうときって、車が小回りきくからいいってさあ~

またお宿に戻ると川のすぐ上にある芝生があるところで遊べるしね。
もう一日早かったら、桜のライトアップもしてた場所なんだって~
110413085.jpg


川のそばには、川風呂もあったのよ。
水着を着て入れるみたいだけど、ママったら、水着を着ても、道路から見えるからはずかしいって
入らなかったけど
110413098.jpg


お部屋へ
わたち用のブランケットが用意されてたの。
110413081.jpg


ママもわたちもお部屋でくつろいだわ~
夕食は、部屋食のお弁当式を頼んでたから、お部屋でゆっくりと
110413090.jpg

夜、寝る前にわたちの実家のママ(お誕生日おめでと~が届いたの)とお父ちゃんとお留守番のお父ちゃんに電話して寝たわ
おやすみ~

1日目終わり

実家のママ、ちゃんと覚えてくれてて、ほんとわたちって愛されてる~
















comment

管理者にだけ表示を許可する

10 | 2017/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

ラズリ(旧姓:リンジー)

Author:ラズリ(旧姓:リンジー)
イエローラブラドールのラズリ(旧姓リンジー)
2007年4月12日生まれ女の子
盲導犬候補生として生まれてきて、1歳2か月までパピーウォーカーさんのお家で育って、訓練所に帰って、すぐに落っこちちゃったの。そして、5か月年下の旦那さまのラピスのお嫁ちゃんになって(お嫁に来たときに名前が変わったの)、
飼い主であるお父ちゃんと
ママとの2人2犬暮らし

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
