

お誕生日旅行2日目

2日目

川の音と、鳥のさえずりで5時半ごろ目が覚めたの~
ママを起こして、トイレタイムとお散歩

ママが、一緒に寝れるように、簡易マットレスと羽毛布団を持参してたので、
いつものようによく寝れたわ~

わたち達が泊まった館は、一緒に食堂で食べれないから、わたちは、お部屋でお留守番
110413104.jpg

ママだけ食べにいったの。
110413102.jpg

↑ママ、宿のは、とってもおいしくってボリュームあるって喜んでたわ~
昨日の晩御飯もとってもおいしかったって
また泊まりたいってさあ~
宿の2号館っていうのを工事してて、いずれは、食堂もわんこOKになるって言ってたから
今度泊まるときは、朝食の時も、一緒に御飯食べれるわ~

それにしてもラピスがいなくてほんとよかったわ~
ママを探しにいこうとして、きっと、お部屋が破壊されてるもん

わたちは、いい子だから


宿を後にするときには、看板犬のペコちゃんが見送ってくれたのよ~
110413109.jpg

そして本日の宿泊先、三重県の鳥羽へ向かって出発

ママは、朝から地図を見ながら、どの道路を通ろうか思案中
わたちが酔わないように休憩もいっぱいよ
まず、道の駅『街道熊野川』にて休憩
110413110.jpg

下に降りるところがあって、ここもラピスが喜びそうな場所だわ~
110413116.jpg

わたち、疲れたから車で
110413118.jpg

昨日も今日もで、暑いくらいだったわ~
ママがクーラーもつけてくれたのよ。

朝、考えてた道路を通ろうと曲がったら、看板が・・・・
時間単位で通行止めになるようで・・・
ちょうどその時間にバッティング・・
ママ、残念そうに、他の道路を
とりあえず、168号線で南東へず~と走って、海岸沿いの道路に出たの。

次は、道の駅『紀宝町ウミガメ公園』で休憩
110413120.jpg

前の横断歩道を渡って、海を見ることに
波がすごかったわ~
110413123.jpg

110413131.jpg

ここで猪を捕獲したおっちゃんに出会ったの。
わたち、長靴をクンクンして分かったの。

さらに海岸に沿って北上して走ってると道の駅『パーク七里浜』があったので、ママが偵察に
ママって、すぐに寄りたがるのね~(-_-;)

110413137.jpg

次は、世界遺産の『花の屈神社』へ
日本最古の神社でご神体の巨石があるのね。
わんこもOKだったので、わたちも一緒に
110413143.jpg

110413145.jpg

大きかったわ~
神秘的な場所で、ママがここもパワースポットだって喜んでたわ~

ここは、おススメよ。

ひたすら北上して道の駅『熊野きのくに』にてちと早いお昼ご飯
110413155.jpg

宿のおかみさんの手づくり熊野古道弁当
あらかじめ予約しておいたのね。
好きな時に食べれるもんね。
わたちも少し食べさせてもらったけど、とってもおいしかったわ~
御飯は、とっても美味しいからね~おススメよ

次は、ママとラピスには、必要だからって行きたがってた『頭之宮四方神社』へ向かってGO!!
でも、またママの病気が・・・
ちょっと道路かそれて『高塚公園展望台』へ寄ることに
駐車場からちょっと歩くみたいだったので、ここは素通りして、適当にドライブして・・・
メイン道路に戻ることに・・
引き返すのがきらいなママは、そのまま進むのみなのね・・(-_-;)
でも、景色のよい場所をみって
110413160.jpg

貸切だわ~

メイン道路に無事に戻って北上

道の駅『紀伊長島マンボウ』にて休憩
ここも桜がきれいだったわ~
110413162.jpg

110413165.jpg


もう、わたちへろへろよ~
車の中で爆睡よ~

110413157.jpg

やっと神社に到着 予定より大幅に遅くなったけどね~

110413168.jpg

↑ここは、わんこNGなの
わたちは、日陰の駐車場に車を止めてもらってたから寝てたわ~
駐車場は、手前にもあるけど、奥にもあって、奥のほうが神社に近いの
この情報、その前によった道の駅の案内所で聞いてたらしい。さすがママ(おばさん化してる)

頭の守護神そして知恵の大神としてまつられてて、頭のよくなりたいボケボケのママとラピスは、もっとお利口になってほしいと願ってるから、どうしてもお参りして御神水をゲットしたかったんだって~。
ママは、ちゃっかりペットボトルも持参してたから、いただいてきてたわ~
110413172.jpg


家族みんなで飲んだわ~
特に、ママとラピスは、いっぱいね~。

時間を見ると14時くらいで・・・
お宿は?まだまだ先

『紀勢大内山IC』から高速へ乗ってGO!!
この道路って・・・追越車線がないよ~ってヒヤヒヤしながら運転してたわ~
車も少なかったから、よかったみたいだけど・・

『勢和多紀IC』で降りて、またまた寄り道
ブログ友達のブログで見てた
110413175.jpg

ICから近いって知ってたので、ちゃっかり寄ってたわ~
わたちも休憩
ここでママは、シュークリームと焼き鳥を食べて・・
110413173.jpg

110413176.jpg

シュークリームはとっても濃厚で超おいしかったって
焼き鳥も弾力があって、とってもおいしかったて~

ほんまよく食べるわ~

また高速に戻って伊勢道へ
ほっ、追越車線があるって~気兼ねなく運転してたわ~

このまま今日のお泊まりホテルへ
16時過ぎに到着

やっと着いたわ~

110413234.jpg
さっそく、荷物を置いてプールへ
わたち、こわいわ~
110413195.jpg

屋上も偵察
110413200.jpg

今日は、うちともうひと家族だけみたいで、わんこがいないわ~(T_T)
ママが、わたちは、わんこと遊ぶのが好きだからってここの、奮発してくれたのに・・・残念

目の前は海で漁港になってたわ~
110413177.jpg

誕生日前後1週間以内に宿泊するとCDを作ってもらえるサービスがあって、わたちたちも作ってもらったの
わたちの耳に機械を挟んで、それからママの人差指に機械を挟んでできたのね。
110413202.jpg

それからレストランもわんこOKなので、ママと一緒に
ちゃんと敷物も自分のリュックに入れて入ったわ~
110413207.jpg
↑の後ろに絵が・・素敵~ってママ感激してたわ~

本のコース料理
110413211.jpg
ママは、お刺身食べれないから、代わりの車エビの塩焼きだったの。
海老大好きなママは、とっても喜んでたわ~

110413214.jpg
ママ、御飯がないとおかずを食べれないから先に出してもらったの

110413216.jpg

110413217.jpg

わたちには、ケーキ
110413213.jpg

もうひと組の御家族と同じ時間帯の食事だったので、仲良くお話してたわ~
わんこは、チワワちゃんだったの。
それで、そのご家族、ちょっと前にも宿泊されたことがあって、夕食後のふれあいサロンでわんこを交えてゲームがあるけどそれがとっても楽しかったって教えてくれたので、参加してみることに・・・
少ないと楽しくないわ~って思ってたけど、やってみるととっても楽しかったの。19時から21時まで遊んだわ

110413226.jpg

11041407.jpg

11041409.jpg

11041411.jpg

わたち寝不足だわ~

ママが大浴場でお風呂に入るって言いだして、わたちは、フロント横にあるケージにその間、預けられちゃったの。
誰もいないから貸切って喜んでたわ~

なんだか、ママの旅行みたいでしょ。

お風呂から出たら、お父ちゃんに報告の

誕生日を覚えてをくれた実家のママにも報告

わたち、先に寝るわ~
おやすみ
11041415.jpg

P.S 花柄のカバーは、ママが持参
ママって、ベットきらいなの。和室の部屋にしたから、わたちの毛がつくといけないから
マイカバーなの。

comment

管理者にだけ表示を許可する

04 | 2017/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

ラズリ(旧姓:リンジー)

Author:ラズリ(旧姓:リンジー)
イエローラブラドールのラズリ(旧姓リンジー)
2007年4月12日生まれ女の子
盲導犬候補生として生まれてきて、1歳2か月までパピーウォーカーさんのお家で育って、訓練所に帰って、すぐに落っこちちゃったの。そして、5か月年下の旦那さまのラピスのお嫁ちゃんになって(お嫁に来たときに名前が変わったの)、
飼い主であるお父ちゃんと
ママとの2人2犬暮らし

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
